歯科矯正

お久しぶりです💧

本題の前に、ダイエットの話から

ついに目標達成しました👏👏👏

食べたい時に食べたいものを食べ

その量を抑えるって感じしかやってないですが

上手くいきました✨

でも、ジムは少し前に退会しました😅

めんどくさくって🙄

お金もかかりますしね。

浮いたお金でバッグ買っちゃいました🤗

では、本題

歯科矯正は2年10ヶ月前からやってます。

ワイヤーが見えるのが嫌だったので

上下とも歯の裏側にワイヤーを付ける方法です。

表側に付けるより価格は高くなりますが

矯正してるんだって見られるのがいやで

裏側にしました。

誰もそんな風にいちいち見ないよ

って言う人もいますが

私は他人のワイヤーはガン見しちゃいます😳

気持ち悪いなーって🙁

なので、迷わず裏側に。

裏側のデメリットとしては

装置やワイヤーが舌に刺さって痛い

喋りにくい

装置が外れやすい(私だけかも)

ですかね。

あと、金額が表側の倍近くします。

私はかなり歯並びが悪かったので

矯正するにあたって

親知らず4本+健常な歯2本を抜歯しました。

健常な歯の抜歯には抵抗がありましたが

今となれば抜歯して良かったと思っています。

たぶん、ダイエットの効果だけでなく

抜歯によって小顔になったと思います🤔

今日はこれから

ついに下の歯のワイヤーを外します!

長かったー。

といっても、上の歯はまだまだワイヤー付き😞

時間はかかりますが

歯科矯正はやって良かったです。

お金があるなら

できるだけ若い時の方が良いですよ。

自分に自信が持てる時間が早まります⭐️

では。

 

ダイエット

 

第二の婚活とかいうイメチェンも、ほぼほぼ通常稼働してきました👍

ここでまたダイエットしようかなあーと。

今から6年前、かなりハードなダイエットをしてマイナス8キロを達成したのですが、その後4キロのリバウンド。。

でも、第二の婚活準備中(職場のストレスマックス時)に、珍しく食欲がない時期があり、マイナス2キロ❗️ジムに行き出したお陰か、さらにマイナス1キロ❗️

あら、あと1キロで元に戻るではありませんか😳

ということで、ダイエットしようと思います🎵

けど、5年前のように無理な食事制限はやめます。お米食べないとか、カロリーゼロの砂糖を使うとか、食べる量もかなり減らしていて、毎日豆腐とかこんにゃくばっかり食べてました。

今回は、お菓子も普通に食べようと思ってます(笑)

取り入れようと思っているのは、「おからパウダー」です。もともと、卯の花が大好きでよく食べるのですが、食べた翌日のお通じが良く、体調もいい感じがするので、おからパウダーをいろんなものにかけてみようと思っています😊

早速、昨日の夕ご飯のサラダにふりかけて食べたところ、効果ありでした⭐️体内がすっきした感じでとてもいいです。

 

話は変わりますが。。

結婚とかどうでもよくなっている今日この頃。。

ただ恋がたくさんしたいと思ってきた今日この頃。。

私の恋愛観が一般的なそれとはかなり乖離している事に気付いた今日この頃。。

もう誰にも恋愛相談なんてしない(できない)と思った今日この頃。。

どうせなら、めいいっぱい他人とは違う思考回路で生きていってやろうではないかと決心した今日この頃。。

 

共感してくれる女友達欲しいな。。

第二の婚活 準備編

今回のイメチェンにかけられる時間は約1ヶ月間でした。イメチェンするぜ!と決めた日から、仕事の繁忙期スタートまでに1ヶ月しか間がなかったんです💦6年前に比べてだいぶと短い準備期間ですが、やることは以下のとおり👇

①体重を落とす:6年前に8キロ落としたんですけどね。。。その後、緩やかに4キロ戻りました💧準備期間の1ヶ月では、2キロしか落とせなかったので、あと2キロはこれから頑張ります❗️

②髪型を変える:前にも書きましたが、私はかなりの童顔です。もうこれはどうすることもできないので、この特徴を活かしていこうと、前髪パッツンの黒のロングヘアーでした。おかげさまで、アラサーにして高校生から何年生?と聞かれることもしばしば😅良いんだか悪いんだか(笑)イメチェン後は、前髪を伸ばしてセンター分けにしています。昔はセンター分けが似合わなかったのですが、歳のせいか似合うようになってました。ちょっと色気が出っちゃったりしてんじゃない💕自分ではそう思ってます😜こちらも、1ヶ月間でパッツンから程よい長さになる訳はなく、朝頑張ってセンターで分かれるようにセットしております。

③化粧をする:いい歳して化粧してないってどういうこと?社会人でしょ!!って思われそうですが、色付きの薬用リップとプチプラのチークはつけてましたよ😗童顔だと、これだけでも化粧してるように見えるんです。。。たぶん🙄で、買っちゃいましたよ❗️❗️❗️シャネルのチークとアイブロウ、エレガンスのフェイスパウダー✨✨✨あと、アイメイクもするようにしてます。こちらはプチプラで揃えました。もともと眉はしっかりしているので、アイブロウなんてしたことなかったんですが、やってみると全然違いますね😳大人っぽくなります。あと、肌については、半年前からSK-IIを使い始めて、かなりのスキンケアに力を入れていたので、ベースメイクは無しで、スキンケア後にフェイスパウダーだけのせています。エレガンスのフェイスパウダーは本当に凄いですよ✨毛穴が消えるだけでなく、外気の汚れが毛穴に入ってくるのも防いでくれます🎵もっと早く使っていれば良かった。

④服を変える:ファッション雑誌で例えると、withからojjiに変えるって感じですかね。ojjiは高い服ばかりですが、私は服にお金をかけたくないので、似たような物を半分くらいの値段で揃えました😏可愛い服はもう捨てちゃいました。すっかり全部かっこいい服になってます。もともと、可愛い服は好きではなく、そういうのが男ウケするとwithに書いてあったので、そうしてただけです(笑)今のファッションの方がしっくりきてます⭐️

⑤スポーツジムに行く:これがもっともお金かかりました😅平日は行く元気がないので、毎週土曜日に行くことにしています。運動神経がすこぶる悪い私ですが、必死に頑張っております。過去のダイエット経験から、よっぽどハードな運動をしないかぎり、体重を落とすのは食事しかないと思っているのですが、ボディの引き締めのためになればと。あとは、老化による体力減退の防止💧

以上①〜⑤について、一部は引き続きやらなければいけないこともありますが、1ヶ月間でほぼ準備は完了しました👍

第二の婚活 動機編

このままではダメだ。。。

と思って、ダイエットやファッションの勉強を初めてしたのが、かれこれ6年前のこと。

当時、職場で私の教育係だった先輩(既婚者)に憧れていて、もちろん奥さんがいる人だから、どうこうなりたいっていう風には思っていなかったけど、明らかに私を女性とは見てなかったんです😭良き先輩でしたが。

その先輩の転勤を機に、いつかまた会った時に、綺麗になったと思われたい❗️っていうのがキッカケで、そこから1年くらいかけて、体重を8キロ落として、服も全部変えました👍

そうして、イメチェンに成功し、まず同期から「男できた?」って言われるようになったんです。全然シングルでしたけどね😅

そこから今まで、ずっと同じような感じで過ごしていて、ついに昨年、やっと初彼ができました💕あ、言うまでもないですが、婚活しているくらいなので、もちろん今はシングルです😑

確かに、6年前のイメチェン以降、男性との出会いは増えました。自分で出会いの場に行くようになったのもあると思いますが、やっぱり外見は大事ですね。でも、自分が好きになれる人には出会わなくて、そんな中で唯一惚れてしまったのが、さっき書いた初彼です。

そこで本題。第二の婚活を始めたキッカケとは?それは、自分の好きになれる人と出会うため💕これまでの私だと、これまで出会った男性みたいな人との出会いしかないんじゃないかと考えました。それだと、一生誰も好きになれず、もう彼氏なんてできないと思ったんです。

準備にお金と時間が少しかかりましたが、結構変わりましたよ😏✨

第二の婚活?

 

久しぶりに書きます😅

タイトルどおり、第二の婚活に向けて準備してたら

結構忙しくて💦

と言っても、また婚活パーティー行ったりとか、

相談所に申し込むというようなことは

今のところ全く考えてないです😊

第一の婚活(?)で色々と自己分析ができて

こういう人じゃないと好きに慣れないなあ

っていうのが明確に分かったんです🤔

そうなると、そういう相手のいる場所へ

行かないといけないわけですが、

私の現状の行動範囲にはないんです💧

でもでも、その場所へ辿り着くよう、

積極的に行動していこうと思っています✨✨✨

そして、絶対に辿り着いてみせます❗️❗️

ということで、イメチェンからはじめました🎵

私はかなりの童顔でして、あえてそれを前面に

出して差別化を図ってきたのですが、

結構いい歳になってきたので、大人の色気と

いいましょうか。。。貫禄的なものが必要かな

と考え出しました。仕事上においても。。。

よって、

前髪パッツンやめます❗️

化粧します❗️

服をコンサバにします❗️

その準備も今月中に完了します👍

後はジムで身体を引き締めたいです(最も難関)💧

 

スポーツジムで着る服に悩む

 

ネットでいろいろ調べてるのですが

一体私はどうすれば。。。(笑)

上下ってブランド揃えた方がいいの?

それって張り切りすぎて見えない?

上下片方だけアディダスとかにして

もう片方はノーブランドにする?

海外の人のインスタとか見てると

カルバンクラインをよく着てるんだけど

日本ってレディースの店舗が少ない💦

可愛いのにー😖

スポーツジム経験もなく運動音痴なので

全身新品で揃えたんだろなーって

思われたりするのかな?

自意識過剰?誰も見てないか😅

会社の人

 

出世する人としない人

仕事ができる人とできない人

周りから慕われる人と慕われない人

会社内では日々競争です。

でもそれは会社内の話であって

外部から見れば、所詮同じ会社の人です。

最近、目標の面談で上司に何を言われても

あなたに言われてもねーって思うんです。

良いことも悪いことも両方😑

ただ歳が上なだけですよね?ってなります。

若い時は、そっか!頑張ろう!とか

思ったりしたんですが

今では、私と同じ会社にいる

あなたレベルの人間に言われても💧

ってなりますね。

同レベが何言ってんだ😒みたいな。

年功序列の会社だからでしょうか。。。

お給料をもらっている限り

この意味のない縦社会でストレスと戦う所存ですが

この状況に疑問を感じず、上司に媚を売り

純粋無垢に縦社会に馴染んでる

男性陣を見ると寒気がします🙄