
お盆くんとのデート 0回目

 

はじめてのお見合いパーティーにてカップリングした43歳税理士さんとのその後についてを書いていきまーす!

このお方、以後「お盆くん」と呼ばせていただきますね(笑)良き相談相手である我が母が考えたニックネームです。

では、いってみましょー!

 

お見合いパーティーが終わったのが20時半。カップリングした人はパーティーのあったビルの1階で待ち合わせします。

私たちは1階で再会し、軽く挨拶を交わして、駅の方向へ歩き出しました。

他の婚活ブロガー様による情報では、カップリングした後は軽くお茶をするのが一般的とあったのですが、終わるの遅かったし、明日から仕事だし(今日は日曜)、このままお開きかしら?と考えながら、お盆くんとはこんな話をしながら歩いていました。

お盆くん「いやー、こんなことあるんですね。」

私「??」

お盆くん「カップリング出来るなんて思ってなくて。」

私「よく参加されるんですか?」

お盆くん「久しぶりなんです。1年振りくらいです。参加されたことありますか?」

私「今日が初めてです。」

お盆くん「ああいう場所でこんな出会いがあるなんて凄い事だよ。。」

私「そういうものですか?」

お盆くん「そうだと思うよ。」

凄い事であるのは、私も後に知ります(笑)

こんな風に話していると、あっという間に駅に到着してしまいました。

お盆くんと私は帰る方角が違うという事で、私が帰る電車の改札まで一緒に来てくれました。

お盆くん「普通はこの後に軽く食事でもとは思うんだけど、実は。。。パーティーの前にお弁当買っちゃったんだよね (^◇^;) 」

そう言って、お盆くんは膨れたカバンを見せてきた。

私「え(爆笑)?何買ったんですか(爆笑)?」

そして私、図々しくも膨れたカバンを覗き込む。

お盆くん「ハンバーグ弁当だよ。もしかして、ご飯まだ?これで良ければいる?」

私「いらないです(笑)食べて下さい(笑)」

お盆くん「だよね(笑)いらないよね(笑)まさかカップリングするなんて思ってなかったからさ (^◇^;) 知ってたら買わなかったのにー。」

お盆くん「じゃあ、今度ランチでもどうかな?○日か○日って空いてない?」

初回デートが休日のランチ!誠実さが感じられるではありませんか!そして、誘い方も結構スマート!すぐに日にちを決める人好きですよ!

私「両方大丈夫ですよ!」

お盆くん「じゃあ、○日にしよう!それと連絡先交換しておこうね。」

LINEではなく、ショートメール派ということで、電話番号を交換しました。

お盆くん「気を付けて帰ってね!」

私「はい!」

そして私は、改札を入ってちょっと歩いたところで、改札の方へ振り返ってみました。

そしたら、お盆くんが手を振ってくれました!

前に付き合っていた人は、改札入ってすぐ振り返っても、いつもいなかったんです。。

なので、すごく嬉しかったです!

私も手を振ってお辞儀をしてからホームへ歩き出しました。

 

と、お見合いパーティー後からデートの約束まででした!

お弁当って!!!って思うかもしれませんが、そんな嫌な気がしなかったんですよね。

むしろ、面白い人だなって思いました。あと、次の日がお互い仕事だったので、すぐに帰ることができて良かったです。

後々、お盆くんから言われたのですが、私がカバンを覗き込んだ件について、お盆くんも私の事を面白い子だなあと思ったらしく、私的には思わず失礼な事をしたと反省していたのですが、逆に親近感が湧いて良かったらしいです。

フィーリングが合うとはこういう事かもしれませんね。

 

つづく

 

 

 

同期会で思った事 ②

 

さてさて、②モテるけど早く既婚者というステータスが欲しくて結婚したパターンが問題なのですよ。

 

私、30歳になってすぐ、ある男性にアプローチを受けました。

こいつ。。

 

既婚者なんです!!!

 

なんなんですか!?一体なんなの!?

三十路の寂しい女は落としやすいとでも思ったの??バカにしやがってー!!

 

話が外れてる?

いいえ、このバカ男は、問題のパターン②なんですよ。20代で結婚して、子供が小学校から中学生くらいで、本人は40歳前半。これから、お爺さんへの道にお進みになる方。枯れる前の一足掻きでしょう。

 

私になんて言ったと思います?

「家族を捨てる気はないけど、妻を女と見れない。今、久しぶりに(私に)恋をしている。僕はどうしたらいいんだろうか。」

 

知らねー!!!!!

あ、ちなみに、こいつの外見全くカッコ良くないですよ。芸能人で言うなら、ワイルドさゼロのケンコバケンコバさん、すみません。。

もう、吐き気しかなかったです。

どうしたらいいって、とりあえずあの世にでも行ってくださいまし。

 

男性全員が不倫するわけじゃない?

いえ、チャンスがあればします。しない男性は、しないのでなく、できないだけです。

 

同期会でも既婚者が多くいましたが、彼らは40歳くらいになった時、一度は考える事でしょう。

このまま、妻だけで終わっていいのかと。。枯れる前に、他の女を見ておきたいと。。

今は、新婚だったり、子供が産まれて間もないだったりで、忙しいからいいんです。でも、もう大きなイベントがないんですよ。そこそこお金に余裕のある彼らは、果たして将来、奥さんだけを見ていられるのでしょうか。。

 

イケてるのに未婚の同期が数名いましたが、彼らはまだ遊び足りないのでしょう。良いじゃないですか、まだしばらくは遊んで、30歳後半くらいになって、若い女の子と結婚すれば。正しい選択だと思います。

 

要はですね。20代で結婚した人には難ありです。

要注意です!!

 

同期会、非常に勉強になりました。

 

同期会で思った事 ①

 

今回、過去の婚活話はお休みです!

 

一昨日は会社の同期会に参加してきました。

いやー、既婚者多かったです(私以外の同期会メンバーは全員男性)。

ただ、メンバーの中でもモテそうな数名は未婚でした。

私の個人的意見ですが、20代のうちに結婚を決める男性はダメだと思います。このダメには2パターンありまして、

①モテない自分の事を良いと言ってくれたから結婚したパターン

②モテるけど早く既婚者というステータスが欲しくて結婚したパターン

まあ、①についてはダメというか、そもそも①に該当する人に対して私は全く興味がないので、そう言う意味のダメです。

同期は、一般的には高収入の分類に入ります。おそらく、安定した家庭を築きたいと考える女性にとっては、男性としての魅力がなくても、旦那としての魅力を感じたのでしょう。家族3〜4人ならそこそこ満足に養う経済力はありますからね。

ただ、お金持ちとまではいかないんですよ。家族を持って、奥さんが専業主婦ならば、ある程度の節約生活は必要です。

なので、同期と結婚した女性はこう言っていることでしょう。外見じゃなく中身で結婚を決めたと。。

笑えますね。

完全にお金目当てです。自分をちゃんとそこそこ養ってくれる男が欲しかったんですよ。今の時代、そこそこ満足に養っていける収入がある男性が少ないですから。

残念ながら、私の場合、同期の男性と同じ収入なので、そこそこ満足に養ってくれるという面について、なんの魅力も感じないんです。

そして、節約生活は嫌なので、もし同期と結婚すれば、共働きしないといけません。

子供が産まれたら、保育園に送って行って、仕事して、保育園に迎えに行って、夕ご飯を作って。。

完全に共働きの女は不利です。

それで、旦那に「一緒に頑張っていこう」とか言われたら、張り倒したくなりますね。。

しかも、男性としての魅力がないとくれば、全くもって対象外です。

ちなみに、同期の男性のタイプも2つに分かれます。1つ目は、亭主関白で奥さんには専業主婦でいて欲しいタイプ(通称:男尊女卑タイプ)、2つ目は、共働きによるダブルインカム必須で自分が自由に使えるお金を減らしたくないタイプ(通称:ノンプライドタイプ)ですね。

私は両方嫌です。絶対に。。

あと、男性って仕事自慢する人が多いじゃないですか。俺はこんなプロジェクトを任されてるんだとか、営業成績が今月トップだったとか。。私が聞いて、本当に凄いと思ったら、素直に凄いねって言えますが、相手が同期となると、それくらい普通じゃない?私もそれくらいやってるけど?ってなるので、それを自慢してくる男性が滑稽に見えてしまうんです。

色々書きましたが、言いたかったのは、

一般的な女性が安定した家庭を気付く事を幸せと感じる一方で、私は自分自身でその安定を手に入れてしまっているため、それだけでは幸せを感じられないというという事です。

重病ですね(笑)

 

さてさて、問題はパターン②です。

 

つづく

 

 

はじめての婚活 ③

 

はあ。。私、本当に文章力がない。。

ブログを読み返してみたのですが、全く面白くないんですけど。。凹みます。。少しづつでも上手な文章が書けるようになるといいなあ。。

 

では、気を取り直して、はじめてお見合いパーティーのつづき、いってみましょー!

 

ひとり3人まで可能な「いいねアピールタイム」で、見事全員からアピールをいただき、若干調子に乗る私。チョロいぜーとか思っちゃったりしちゃったり(笑)

この後すぐに「カップリング希望タイム」に入ります。カップリング希望でも、私は第1位に43歳税理士さん、第二位に37歳銀行員さんで申請!

 

結果はいかに!?

 

はい!税理士さんとカップリングしやしたー!

 

まあ、調子に乗ってるくらいなので、そうなるだろうなと思ってました(笑)生意気ですみませーん!

カップリングした人は、パーティー会場のビル1階で待ち合わせして下さいとのアナウンスがありました。先に男性が1階に降りて待っているとのこと。

なんか、照れるんですけどー(笑)

 

さてさて、男性陣が1階へ降りた後、女性も1階へ。ここで、当日参加していた女性2人とエレベーターで一緒になりました。

うう。。気まずい。。しかも、なんか負のオーラが出てる。。婚活に疲れてるのかな?私もこうなるの?と考えてたら、1階に到着。一緒にエレベーターに乗った女性2人はそのままビルの出口を出て行きました。

そっか、カップリングしなかったのか。。

 

私は、待ってくれていた税理士さんのもとに!

 

私「どうも。ありがとうございました。」

税「こちらこそですよ。まさかカップリングできると思ってなかったので、びっくりしています。」

 

そんな挨拶を交わして、ビルを出ました。

 

こんな感じで、はじめてのお見合いパーティーは終了しましたー!

 

婚活デビューにしては、なかなか良い成果が出せたのではないでしょうか?

まあ、前回のブログでも書きましたが、この回は本当にアタリでした。

 

次は、税理士さんとのその後を書きたいと思いまーす!

引き続き、お付き合い下さいませ!

 

 

 

 

 

はじめての婚活 ②


お見合いパーティーって、慌ただしいのですね!

8分話して、すぐに次の人と8分話す。。。

この繰り返しに、少し戸惑いましたが

短い時間で複数の人に出会えるのは

とても効率が良いなあと感心しました。


では、中間いいねアピールの結果!!

いってみましょう!!


じゃじゃーん!!


全員からいいねアピールいただきました。

みなさま誠にありがとうございます。

って、ひとり3人までアピールできるので

全然凄くないのです(笑)


私は、43歳税理士さんと、37歳銀行員さんに

アピールしました。

ちなみに、37歳銀行員さんは、いいねアピール

やカッピング希望を検討する際、ずっと相席に

なる方だったので、気まずくなる事を懸念して

一応アピールさせていただいた次第です。


本命は、税理士さんでした。高身長&清潔感が

良かったです。

あと、他の方に比べて、お話した8分間がとても

短く感じました。

基本的には最初に渡されるプロフィールを見て

そこに書かれている内容を基に会話するのですが

この税理士さんとは、ほぼプロフィールを見ずに

お話できました。


さて、次はカップリング希望!!

結果はいかに!!


はい。ここで、結果発表の前に感想を。。。


後に気付くのですが

このはじめてのお見合いパーティーは

参加した全8回のパーティーの中で

一番アタリの回だったのです。


気まずくならないよう、いいねアピールを

せていただいた銀行員さんですが

全8回のパーティーで出会った男性の中では

トップ2です。


当時の私はそんな事を知る由もなく。。。


つづく


はじめての婚活 ①


男性の条件が年収800万以上

これが、はじめて参加した

お見合いパーティーの男性側の条件でした。

当初、年齢は39歳位までとなっていたのですが

開催の数日前に43歳位までに

しれっと変更されていました。

男性側の集まりが悪かったようです。

女性側の条件は36歳まででした。

6:6の個室形式です。


さて、パーティースタート!!


1人目は銀行員37歳

高身長、聞き上手、パッとしない、車持ち、

千葉在住、喫煙者、年収800万


2人目はゼネコン系38歳

高身長、偉そうな態度、東京在住、喫煙者、

年収800万


3人目は税理士43歳

高身長、清潔感あり、東京在住、年収800万


4人目はプログラマー36歳

低身長、暗い、東京在住、年収800万


5人目は特許系39歳

低身長、英語が得意、東京在住、年収800万


6人目は財務担当40歳

低身長、偉そうな態度、東京在住、年収800万


ちなみに、高身長は175㎝以上の方です。

今回高身長と書いた方は、みなさん180㎝

以上でした!

低身長は172㎝以下の方ということで

よろしくお願いします。


170㎝あれば高い方じゃないかと

思われるかもしれませんね。。。


私、身長をかなーり気にします。

どんなに収入があって、顔が良くて、

性格が良くても、身長が低ければ

男性として見れないのです。

やはり、180㎝以上は素敵です。

顔については、そこまで重要視していません。

第一に身長です!!


そして、はじめてのお見合いパーティーの

感想は、「楽しー!」でした。

色んな職業の人と話が出来て

世間は広い、自分のいる会社が全てじゃない

と思わせてくれました。


まずは、中間のいいねアピール!!

結果はいかに!!


つづく


今日から婚活やめます ③


さてさて、なぜ婚活をやめたのか、結論までもう少しお時間下さい。


月2回ペースで4ヶ月間、計8回のお見合いパーティーに参加しました。

おそらく70名前後の男性とお会いしました。

婚活短くない?って思う方もいるかもしれませんね。でもやめます。


やっぱり、仕事辞めてもいいよって言ってくれる男性がいいです。仕事しながら主婦業もしたいとか言っていましたが、取り消します!仕事も家事も両方しなきゃいけないなんてあり得ない(笑)


世の中の共働き女性、尊敬します!!


結果、いませんでした。

いや、正確には、私の年収を聞いた上で、仕事を辞めたらいいよと言える男気のある人はいませんでした。

いやいや、もっと正確には、ほとんどの男性が、私の年収を聞いてドン引きだったのです。。。


そうなのです。それぐらいの男性しかいないのです。婚活市場には。。。


ちなみに、もし私が結婚しても、たぶん仕事はやめません。この収入がなくなるなんて、もったいないですもん(笑)


これが、私が婚活をやめた理由です。


参加したお見合いパーティーやそこで出会った方達については、別途詳細を書いていこうと思います。


引き続きお付き合い下さい。