読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から婚活やめます ③


さてさて、なぜ婚活をやめたのか、結論までもう少しお時間下さい。


月2回ペースで4ヶ月間、計8回のお見合いパーティーに参加しました。

おそらく70名前後の男性とお会いしました。

婚活短くない?って思う方もいるかもしれませんね。でもやめます。


やっぱり、仕事辞めてもいいよって言ってくれる男性がいいです。仕事しながら主婦業もしたいとか言っていましたが、取り消します!仕事も家事も両方しなきゃいけないなんてあり得ない(笑)


世の中の共働き女性、尊敬します!!


結果、いませんでした。

いや、正確には、私の年収を聞いた上で、仕事を辞めたらいいよと言える男気のある人はいませんでした。

いやいや、もっと正確には、ほとんどの男性が、私の年収を聞いてドン引きだったのです。。。


そうなのです。それぐらいの男性しかいないのです。婚活市場には。。。


ちなみに、もし私が結婚しても、たぶん仕事はやめません。この収入がなくなるなんて、もったいないですもん(笑)


これが、私が婚活をやめた理由です。


参加したお見合いパーティーやそこで出会った方達については、別途詳細を書いていこうと思います。


引き続きお付き合い下さい。