はじめての婚活 ①


男性の条件が年収800万以上

これが、はじめて参加した

お見合いパーティーの男性側の条件でした。

当初、年齢は39歳位までとなっていたのですが

開催の数日前に43歳位までに

しれっと変更されていました。

男性側の集まりが悪かったようです。

女性側の条件は36歳まででした。

6:6の個室形式です。


さて、パーティースタート!!


1人目は銀行員37歳

高身長、聞き上手、パッとしない、車持ち、

千葉在住、喫煙者、年収800万


2人目はゼネコン系38歳

高身長、偉そうな態度、東京在住、喫煙者、

年収800万


3人目は税理士43歳

高身長、清潔感あり、東京在住、年収800万


4人目はプログラマー36歳

低身長、暗い、東京在住、年収800万


5人目は特許系39歳

低身長、英語が得意、東京在住、年収800万


6人目は財務担当40歳

低身長、偉そうな態度、東京在住、年収800万


ちなみに、高身長は175㎝以上の方です。

今回高身長と書いた方は、みなさん180㎝

以上でした!

低身長は172㎝以下の方ということで

よろしくお願いします。


170㎝あれば高い方じゃないかと

思われるかもしれませんね。。。


私、身長をかなーり気にします。

どんなに収入があって、顔が良くて、

性格が良くても、身長が低ければ

男性として見れないのです。

やはり、180㎝以上は素敵です。

顔については、そこまで重要視していません。

第一に身長です!!


そして、はじめてのお見合いパーティーの

感想は、「楽しー!」でした。

色んな職業の人と話が出来て

世間は広い、自分のいる会社が全てじゃない

と思わせてくれました。


まずは、中間のいいねアピール!!

結果はいかに!!


つづく