第二の婚活 動機編

このままではダメだ。。。

と思って、ダイエットやファッションの勉強を初めてしたのが、かれこれ6年前のこと。

当時、職場で私の教育係だった先輩(既婚者)に憧れていて、もちろん奥さんがいる人だから、どうこうなりたいっていう風には思っていなかったけど、明らかに私を女性とは見てなかったんです😭良き先輩でしたが。

その先輩の転勤を機に、いつかまた会った時に、綺麗になったと思われたい❗️っていうのがキッカケで、そこから1年くらいかけて、体重を8キロ落として、服も全部変えました👍

そうして、イメチェンに成功し、まず同期から「男できた?」って言われるようになったんです。全然シングルでしたけどね😅

そこから今まで、ずっと同じような感じで過ごしていて、ついに昨年、やっと初彼ができました💕あ、言うまでもないですが、婚活しているくらいなので、もちろん今はシングルです😑

確かに、6年前のイメチェン以降、男性との出会いは増えました。自分で出会いの場に行くようになったのもあると思いますが、やっぱり外見は大事ですね。でも、自分が好きになれる人には出会わなくて、そんな中で唯一惚れてしまったのが、さっき書いた初彼です。

そこで本題。第二の婚活を始めたキッカケとは?それは、自分の好きになれる人と出会うため💕これまでの私だと、これまで出会った男性みたいな人との出会いしかないんじゃないかと考えました。それだと、一生誰も好きになれず、もう彼氏なんてできないと思ったんです。

準備にお金と時間が少しかかりましたが、結構変わりましたよ😏✨