第二の婚活 準備編

今回のイメチェンにかけられる時間は約1ヶ月間でした。イメチェンするぜ!と決めた日から、仕事の繁忙期スタートまでに1ヶ月しか間がなかったんです💦6年前に比べてだいぶと短い準備期間ですが、やることは以下のとおり👇

①体重を落とす:6年前に8キロ落としたんですけどね。。。その後、緩やかに4キロ戻りました💧準備期間の1ヶ月では、2キロしか落とせなかったので、あと2キロはこれから頑張ります❗️

②髪型を変える:前にも書きましたが、私はかなりの童顔です。もうこれはどうすることもできないので、この特徴を活かしていこうと、前髪パッツンの黒のロングヘアーでした。おかげさまで、アラサーにして高校生から何年生?と聞かれることもしばしば😅良いんだか悪いんだか(笑)イメチェン後は、前髪を伸ばしてセンター分けにしています。昔はセンター分けが似合わなかったのですが、歳のせいか似合うようになってました。ちょっと色気が出っちゃったりしてんじゃない💕自分ではそう思ってます😜こちらも、1ヶ月間でパッツンから程よい長さになる訳はなく、朝頑張ってセンターで分かれるようにセットしております。

③化粧をする:いい歳して化粧してないってどういうこと?社会人でしょ!!って思われそうですが、色付きの薬用リップとプチプラのチークはつけてましたよ😗童顔だと、これだけでも化粧してるように見えるんです。。。たぶん🙄で、買っちゃいましたよ❗️❗️❗️シャネルのチークとアイブロウ、エレガンスのフェイスパウダー✨✨✨あと、アイメイクもするようにしてます。こちらはプチプラで揃えました。もともと眉はしっかりしているので、アイブロウなんてしたことなかったんですが、やってみると全然違いますね😳大人っぽくなります。あと、肌については、半年前からSK-IIを使い始めて、かなりのスキンケアに力を入れていたので、ベースメイクは無しで、スキンケア後にフェイスパウダーだけのせています。エレガンスのフェイスパウダーは本当に凄いですよ✨毛穴が消えるだけでなく、外気の汚れが毛穴に入ってくるのも防いでくれます🎵もっと早く使っていれば良かった。

④服を変える:ファッション雑誌で例えると、withからojjiに変えるって感じですかね。ojjiは高い服ばかりですが、私は服にお金をかけたくないので、似たような物を半分くらいの値段で揃えました😏可愛い服はもう捨てちゃいました。すっかり全部かっこいい服になってます。もともと、可愛い服は好きではなく、そういうのが男ウケするとwithに書いてあったので、そうしてただけです(笑)今のファッションの方がしっくりきてます⭐️

⑤スポーツジムに行く:これがもっともお金かかりました😅平日は行く元気がないので、毎週土曜日に行くことにしています。運動神経がすこぶる悪い私ですが、必死に頑張っております。過去のダイエット経験から、よっぽどハードな運動をしないかぎり、体重を落とすのは食事しかないと思っているのですが、ボディの引き締めのためになればと。あとは、老化による体力減退の防止💧

以上①〜⑤について、一部は引き続きやらなければいけないこともありますが、1ヶ月間でほぼ準備は完了しました👍