夢でプロポーズされました

昨日見た夢の話。

私には夢の内容をはっきり覚えているという特技がありまして、ついに見ましたよ。

人生初のプロポーズの夢😳

お相手は、現実では会ったことのない男性で、夢がスタートした時から付き合っているという状態でした。

そして、いつもどおりデートしていたら、急に「結婚しようか?」って。さっきまで普通に話をしていたのに急にですよ!

何の記念日でもなく、何の演出もなく、ふと言われました。

もちろん、夢に設定では、私はそのお相手にずいぶんと惚れている状態なので、すぐに「うん。」と返事してました。

そこでこの夢は終わり。

目が覚めて、一番印象に残っていることは、「結婚しようか?」と言われた瞬間の私の気持ちでした。

「あー、これで終わる(←いい意味で)」

焦ってるんです。最近ずっと緊張状態にあるというか。。周りの同世代はみんな結婚して子供も産んで。。もちろん、先に結婚した知り合いの旦那を見て、あんな男と結婚しても私なら幸せにはなれないって思うし、妥協なんかしてたまるかとも思ってます。ただ、このまま誰も好きになれずにひとりで生きて行くかもしれない恐怖が毎日襲ってくるんです。

夢でプロポーズされて、これで終わると感じたのは、この焦りが終わったと夢の私が感じたからでしょうね。あの、安心感というか、達成感というか。。夢でもはっきり感じましたし、数時間経った今でもはっきりとその感覚が残っています。苦しみから解放される感覚を予行練習してしまいましたよ(笑)もし、本当にプロポーズされたら、とてつもない安心感を味わい、ただの不抜けになってしまうということがわかりました😅